2017年10月28日土曜日

配当10/27分 毎日配当を受け取るどころか、毎週配当も危なかった

皆さんこんにちは。オザワークスです。

いや~、ここへ来て配当がなかなか入らない。やっと入った10/27分です。

GE/ゼネラル・エレクトリック $10.34
GPS/ギャップ $11.57

10月合計 $282.73
2017年合計 $3284.21
CFD配当 ¥755

危うく2年ぶりの1週間配当受取なしになるところでしたよ。危険を避けるために10/23-25あたりでもう1銘柄欲しいですね。



ただね、10月の第4週に配当を受け取りたいけど、その銘柄ってどう探します? 手当たり次第に検索? けど手間も掛かる。そのとき、一覧表なんかあると助かりますよね?

そ こ で、このブログの配当入金日データベースですよ。こいつならどの銘柄がいつ配当を出すのか一目瞭然。すべてが手に取るようにわかる。

これは便利!



……というのが理想。しかし現実はなかなか難しいもんです。そもそもそのデータベースを一番欲しいのが、他ならぬ自分自身なんですよね。そんなデータベースが最初から存在していたら、毎日配当もめちゃめちゃ実現しやすいっすわ。

ちなみにぼくの銘柄探しの方法? そりゃあもう、1銘柄ずつ地道に探していくだけです。便利な一覧表などありませんからね。

ああ、良ければどなたかぼくと一緒に10月第4週の配当銘柄探しませんか? できれば美女限定でお願いします。

わがままを言いつつまたふらりと去っていく。孤高の配当ハンター、オザワークスでした。



言うまでもなく、冗談ですからね、はい。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿