2017年4月20日木曜日

4/19分 毎営業日配当

どうもオザワークスです。

ちょっと間が空いてしまいましたが、

DIA/SPDRダウジョーンズインダストリアルアベレージ(NISA) 4/19
DIA/SPDRダウジョーンズインダストリアルアベレージ 4/19
OXY/オクシデンタル・ペトロリアム 4/19
GSK/グラクソスミスクライン 4/19

今日は4つ。DIAはマネックスとSBI(NISA)の両口座で保有していますが、今回はうまく入金日がずれず、同じタイミングで入ってきました。こんな時もあります。

このブログでは毎日配当を謳っておりますが、実は毎日は無理です。というのも、日本の証券会社が休みの日は入金処理が行われないのです。カレンダーの赤い日、土曜、日曜、祝日と大晦日、正月三が日が証券会社の休業日です。お盆なんかは証券取引所なんかも含めて意外と営業しているもんです。確か、外為市場のスケジュールも同じだったと思います。

ですから毎営業日に配当を貰うのが正確な目標ですね。

ではまた次回に。




0 件のコメント:

コメントを投稿