2017年4月6日木曜日

4/5分 自分の投資

どうも、オザワークスです。

PPL/パシフィック・パワー・アンド・ライト・コーポレーション 4/5
COH/コーチ 4/5
BAX/バクスター・インターナショナル 4/5

今日も配当もらいました。

いい感じです。こうやってマシンガンのように配当の弾幕を受けます。

配当は額ではありません!

……いえ、そりゃあ額も重要ですよ。ぼくだってお金持ちにはなりたい。連続増配の大型株からさらに厳選して投資していれば、それが一番効率的でしょう。

しかし、それでは他の投資家と同じ銘柄になってしまいます。某超有名米国投資家のポートフォリオを完全コピーする投資家もいらっしゃいますが、有効ではあってもそれではつまらんのですよ。

だから目線を変えて配当の額ではなく、スケジュールと回数を重視する。
それが自分の投資。

ではまた次回。

0 件のコメント:

コメントを投稿