2017年5月13日土曜日

5/12分 遅咲きのアフィリエイター 

ども、オザワークスです。

PFF/iシェアーズ米国優先株式 5/12

今週は毎日配当でしたね。5月は後半が過疎なのでそこを何とか埋めていくのが課題ですね。

さて、ようやく広告が入りました。その名もグーグルアドセンス。広告が入るとページの表示がめちゃめちゃ重くて亀る。ぼく自身は地味でも軽くてサクサクなサイトの方が好きですけどね。まあやってみたかった、ということで。

本日は投資の話はちょっと置いといて、ブログの話でも。このブログも始めて一ヶ月と少しぐらい経ちます。ホントは毎日更新したほうがいいんでしょうけど、まあ、はっきり言ってネタがないですし、自分初心者なんで毎日はハードルが高すぎます。そこで考えて、配当金が入金した次の日は更新、という感じでとりあえずやってきております。今のところ2~3日のペースですが、ブログのタイトル通り毎日配当を実現した暁には毎日更新になるんでしょうねえ。ちょっとため息出ますね。配当投資ってバイ・アンド・ホールドが基本なんで、まあイベントがなくて退屈なんですわ。投資が退屈だからブログを始めたのに、投資が退屈でブログのネタに困る未来がありありと見えますね。

さてブログです。先にも書いたようにぼくは全くの初心者で、一ヶ月たった今でもこのBloggerの機能というか上手い使い方みたいなのをほぼ知りません。勉強不足です、はい。それどころかぼくはブログに限らずインターネット関係全般、コンピュータ関係全般まるでダメダメな単なるデジタル音痴のおじさんです。そんななんで、このブログもなんとか更新だけはしているもののいつまでもへんてこな調子の部分が多々あるかと思います。大目に見てやってください。

おじさん、ホントはこんな駄文じゃなく、配当に関する表とかグラフとかをメインのコンテンツにしていきたいのに配当データベースを常に一番上に表示する方法がわかりません。仕方なく表を更新する度に古い表を削除していたのだけれど、当初から記事の頻繁な削除はSEO的に問題あるかもと思っていたし、実際自分で検索して自分のブログを見てみると記事のリンクがおかしい、何よりやり方がスマートじゃない!

おじさん、ブログのレイアウトが多分大きすぎると思っています。これだとスマホで見たときにスッゲー見づらいんじゃないかな。試してないけど。想像するだけでなんにも試さないおじさん。でも配当の表は結構でっかくなるし。この辺も改善の余地ありそう。

記事が増えてくるとブログ内で記事を整理する必要があります。それがラベルです。という知識だけはあるけど肝心のやり方が全然わかんねーおじさんです。もう色々機能が多すぎてわけわかめなんですよ。

まあまあまあ、わかってます、大丈夫です、このブログはまだ始まったばかり。とにかく細く長く続けることが大事ですからね。デジ音痴のおじさんも少しずつ、本当に少しずつ進化を遂げていくでしょう。がんばれおじさん。

いつかこのブログでAT&Tやベライゾンの配当の記事をまた書くときがあると思います。アメリカ通信業界のツートップ、今まさに激しい鍔迫り合いを繰り広げる2社の広告が、おじさんの記事に連動してババンと張り出される最高にかっこいい瞬間を夢見て、おじさんは今日も眠りにつこうと思います。

駄文ですみません。でわまた。

……って、ちょっと調べたらグーグルアドセンスってそういうものじゃないじゃん。全部おまかせじゃん。あーそー、なーんだ、へぇ……


0 件のコメント:

コメントを投稿