2017年9月13日水曜日

配当9/12分 マネックス証券とSBI銀行の間に即時入金サービス開通

皆さんこんにちは。オザワークスです。

毎度おなじみの配当です。9/12入金分です。

CNP/センターポイント・エナジー $13.46
EXC/エクセロン $11.76
DIA/SPDRダウジョーンズインダストリアルアベレージ(NISA) $4.77
HYG/iシェアーズiBoxx米ドル建てハイイールド社債 $5.34
EMB/iシェアーズJ.P.モルガン・米ドル建てエマージング・マーケット債券 $6.49
PFF/iシェアーズ米国優先株式 $30.55
9月合計 $171.93

よしよし、ようやく9月らしくなってきました。まだまだ行きますよ。



さてと、今日はあまり時間がないので簡単に。マネックス証券への即時無料入金サービスの対応銀行として、新たに住信SBIネット銀行が加わりました。というか、いつの間にか加わっていました。これでもう、SBI銀行→楽天証券→楽天銀行→マネックス証券という、いわゆるオザワークスルートを通らずとも手間なく送金できることになります。

ああ、またひとつ便利になったなあ、と思う反面、苦心してルートを構築した者としては一抹の寂しさも感じます。とは言っても旧ルートを使う意味はもうありません。SBI銀行とマネックス証券をよく利用する方は、これを機に更にじゃんじゃん米国株へ投資しましょう。

と、人を煽ってばかりではなくぼくも実践せねば。早速開通したばかりの新ルートでSBI銀行からマネックスへと入金します。毎月毎度の1万円と。で、それを米ドルに替え、本日貰った配当金共と合わせると、まあそこそこの金額になりました。

お次は自分のポートフォリオを眺め、今夜買い付ける銘柄を考えます。「買」のマークが付いたのが買い増し候補銘柄ですよ。 うーむ、いくつもあるな。マテルとかモザイクとか、最近コイツらばっかリ買い増してる気がするな。だというのに買った先から株価が下がってまた買うハメになる。大丈夫かいな。

と色々思うところはあるんですが、そこはあえて考えません。自分で決めたルール通りに買っていきましょう。よーし、今日の買い付けは、NYCB/ニューヨーク・コミュニティ・バンコープ、キミに決めた! 20株だ!

ま、こんなノリで大体やっております。難しく考えすぎないことですね。とにかくはまずやってみる。スタートしてみる。やってみて上手くいかなくても、あとから上手くいくように改良すればいいんです。失敗しても別に死ぬわけじゃないんですから。気楽に行きましょう。

今日は短くここまでです。マイペースとよく言われるオザワークスでした。



どうせなら外貨のまま送金できると良いですねえ
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿