2017年9月14日木曜日

配当9/13分 配当金の累計が1万ドルを突破。その秘訣は……

皆さんこんにちは。毎日配当のオザワークスです。

やはり今週は配当ウイーク。もうザックザックの9/13入金分です。

CVX/シェブロン $15.52
BBD/バンコ・ブラデスコ $1.00
DIA/SPDRダウジョーンズインダストリアルアベレージ $3.81
HYG/iシェアーズiBoxx米ドル建てハイイールド社債(NISA) $6.67
BND/バンガード・米国トータル債券市場(NISA) $3.13
TLT/iシェアーズ米国国債20年超(NISA) $4.73
BIV/バンガード・米国中期債券(NISA) $3.34
9月合計 $210.13

売買情報 NYCB/ニューヨーク・コミュニティ・バンコープ 20株 買増

うはははは、金じゃ金じゃ。9月の合計ももう200ドルを越えよったぞ。金がすべてじゃ。



はい、というわけで配当金の方は順調に貰っております。目標とする「毎日」にはまだまだ遠く及びませんが、少なくとも数日置きくらいにはチャリンチャリンと不労所得が入ってくる生活です。

あ、そうそう……なんて、今更わざとらしいですね。タイトルで言ってますからね。ついに米国株への投資で貰った配当金の累計が、1万ドルを超えました。やった。1万ドルはさすがに大きな数字です。すいませんけど、今日のところは少々自慢をさせて下さい。

1万ドル。日本円にすれば、大体110万円くらいですか。うーん、小さい額でもこつこつこつこつ積み重ねていけば、なかなか行くものですね。小さい額とは、上の今日貰った配当の金額を見て下さい。1銘柄数百円から多くても2千円てなもんでしょう。その小銭のひたすらな積み重ね。もうホントにひったすらな、小銭集め。それがぼくの投資です。

近道なんてものはありません。ドカンと儲かるなんて、元から無いんです。そう言い聞かせてもう4年近くになるんですね。2013年11月にぼくは投資を始めました。当時は日本株がメインでしたが、同時に買った初めての米国株がAT&Tでした。翌2014年2月にそのAT&Tから生まれて初めて配当金を貰い、それから色々ありましたね。

多少儲けたこともありますし、結構損もしました。そうですね。日本株米国株合計で300万円くらいは失っていますね。あれは手痛い失敗でした。ただ、それでも投資を辞めようと思ったことは一度もありません。失敗してもまた別の方法で、上手く行かなくてもまた対策をして、って感じでここまで改良改良の連続でした。

一度始めたからにはとにかく続けることが第一、続けていればそのうちいいこともあるさ、ぐらいの気持ちで、とにかく投資を細くてもいいから長く続けるための工夫をしました。毎日配当を貰おう、というのもそのひとつ。だって配当金が入ってくると単純に嬉しいじゃないですか。だったら、その配当金が毎日入ってくるようにしよう。実に簡単な考えです。で、毎日配当が入ってきたりしたら楽しくてきっと投資を辞められなくなる。それが狙いです。

そんなことをしていたら、いつの間にか1万ドルまで来ていました。この1万ドルがうらやましい方、ぜひすぐにでも投資を始めて下さい。既に始めている方は、絶対に辞めずに続けて下さい。こつこつ続ける、それがぼくの投資の秘訣です。

なんだか毎回同じことを言ってる気がしますが、でも本当にそうなんですよ。2013年にほんの少し勇気を出して投資を始めたこと。その後、300万円の損失を出した時点で投げ出していれば、今の1万ドル、そしてその先にある2万ドル3万ドルはもう無いですからね。続けてきたからこそですよ。といっても300万と1万ドルではまだ随分負けが大きいですけどね、それもわかってます。

1万ドルはまだまだ通過点。もっともっと増やしていくため、これからも米国株を買って買って買いまくるのは変わりません。更に毎日配当も目指します。やはり米国株を買って買って……もういいですね。もちろんブログも続けますよ。時間はかなり掛かりそうですが、こちらも収益化していきたいですね。というわけで、オザワークスの米国株で毎日配当! を今後共宜しくお願い、あ、申し上げまする!

と見得も切れたところで本日ここまで。お相手は、十八代目オザワークス之助でした。



しかし実を言うとここを押すと一体何がどうなるのか全然知らないという……
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿