2018年4月19日木曜日

配当4/18分 職場でIQOS(アイコス)ユーザーを発見。早速取材してきた

オザワークスです。

PM/フィリップ・モリス・インターナショナル $17.04
OXY/オクシデンタル・ペトロリアム $16.58
RIO/リオ・ティント $28.89
DIA/SPDRダウジョーンズインダストリアルアベレージ $3.29
F/フォード・モーター(CFD) ¥490

4月合計 $360.05   2017年4月合計 $365.57
2018年合計 $1341.21   2013年~2018年合計 $12834.88
2018年CFD配当 ¥2689   2017年~2018年CFD配当 ¥4016

さあいろいろ入ってきた、いいネ。月間配当も2017年の4月を超えそうです。CFDの累計配当も4000円に乗せてきた。コツコツ株を買い続けてきた結果です。皆さん、騙されたと思って株を買い続けてみて下さい。なんと、あら不思議、貰える配当金が増えていきますよ。



***

さて本題。いましたいました、ぼくの周りにもいました、IQOS(アイコス)を使う人。意外といるもんですねえ。こんな田舎でも。

加熱式タバコ、アイコスは米国フィリップモリス社の製品です。そしてぼくはフィリップモリスの株主です。ていうか今日配当を貰いました。

さて、場所はぼくが深夜働いているとある運送会社です。70間近のじいちゃんが颯爽とポケットから取り出したるは、あのアイコス! 初めて実物を見ましたが、なんかスタイリッシュなデザインでかっこいいですね。見てくれの印象は全然いいですよ。

休憩時間になると喫煙室には30人位たむろします(外から見える)。じいちゃんに聞くと、そのうち電子タバコ的なものを吸っているのは4~5人だそうで、それがまあ普及率ということですね。コイツラが全員我が社のアイコスを使うようになれば……ウシシ。

アイコス用のマールボロを見せてもらいましたが、普通のタバコよりちょっと小さいんですね。こいつを挿して加熱して、吸う、と。なるほど。

なにか不満はないのか、と尋ねるとじいちゃんは、一本吸い終わるとすぐ2本目を吸えないこと、とこぼしていました。どうも1本吸い終わる度に3~4分充電時間が必要みたいですね。

チェーンスモーカーにとってこれはいただけませんね。了解です、至急、開発責任者に改良するよう指示しときます、株主として!

あと、副流煙は噂通りほとんどないですね。ただ、喫煙者が吐く息は違います。めっちゃ臭いタバコの煙そのものです。多分、有害でしょう。

この辺までなんとかなれば、つまり、無害な喫煙システムが完成すれば……例えばアイコス2とかですね。そりゃあもう、大人気。強い依存性もあって、完全なる集金マシーンを作り出したに等しいです。

早急に開発せよ! そしてその利益を株主に還元せよ!

***

もうおわかりですね。紙巻きたばこが電子タバコになろうが、株主が最強の存在なのです。これは変わりません。さあ、全世界の喫煙者からその生命まで絞り上げましょう。

ちなみに、さっきのおじいちゃん、2本目がすぐ吸えないことへの解決法として、なんとアイコスの充電中は紙巻たばこを吸う、と言っていました。

それを聞いてぼくは絶句。やっぱ21世紀の喫煙者って色々すげえな、と。ちなみに銘柄は「ラーク」だそうです。

あざーす! 何から何まで、あざーす!!!!

オザワークスでした。



悪いこたあ言わない、タバコなんて辞めなはれ。あなたの吸うタバコが、こんなやつの配当金に化けてるんですよ
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

1 件のコメント:


  1. We know that vapers have their own favorite style of e cig atomizer tank, so we understand that choice and the smok stick x8 are very important. There are many cheap and different types and famous brands tanks here. Hope everyone can find the best tank and smok tfv8 x-baby coils for their vaping.

    返信削除