2017年10月19日木曜日

配当10/18分 ダウ平均が23000ドル突破! 線路は続くよどこまでも

皆さんこんにちは。オザワークスです。

10/18の配当です。

 

OXY/オクシデンタル・ペトロリアム $16.59
DIA/SPDRダウジョーンズインダストリアルアベレージ(NISA) $4.13
DIA/SPDRダウジョーンズインダストリアルアベレージ $3.31

10月合計 $247.12
2017年合計 $3248.60
CFD配当 ¥483

 

これで11日連続配当です。世界記録は確か12日連続だと思うのであと少しがんばって欲しいものです。

それよりなにより、ダウ平均が23000ドルをついに突破しましたね。一体この波はどこまで行くのでしょうか。

 

ぼくが投資を始めた2013年末、ダウ平均は16000ドルを超えたところでした。それからたったの4年……23000ドル超えですか。聞いていたとおり、ほんとにすごい威力っすね。4年で1.5倍ですからね。いや~感謝感謝、誰に感謝するのかって? そりゃもちろん、リスクを背負って米国株に投資する自分にです。

 

いやいや、どうか嫌いにならないで。あなたも、これを読むあなただって最高の投資先である米国に投資する最高の投資家ですよ。これは完全に誇っていいことです。あなたが米国株に投資すると聞いて「そんな危ないもの……」と眉をひそめる親切な人が周りにいませんでしたか? その人たちは今何してます? 4年前と何も変わらない生活をしていませんか? ま、これ以上は悪口になりますから止めときましょう。

 

投資家はリスクを背負って投資という苦行を行うのですから、存分にリターンを得るのは当然のことですよね。決して楽をして金儲けをしているのではありません。ともかく、あの日米国株への投資を決断した自分に完敗。じゃなかった、乾杯。もちろんあなたにも乾杯。経済的勝者という名の美酒を味わいましょう。

 

と、褒めちぎるのはこれくらいにして、そろそろ今後のことをお話しましょう。といってもぼくは一介の素人ですので、今後の米国経済等々難しいことは何もわかりません。ですが、素人なので逆に皆さんが今何を言って貰いたいか、どんな言葉を掛けて欲しいのか、それがありありとわかります。では言いましょう。

 

「米国株は今後も安泰です。もっと上がりますから、安心して持っていていいですよ」

 

これですよね? この言葉が欲しいんですよね? わかります。わかりますからはっきり言っておきました。もちろん責任は取りません。

 

ここからはマジな話。米国経済は今後とも成長が続くでしょう。 もちろん所々でつまづくこともあり、株価にも影響があるでしょうが、それでも基本上り坂の可能性が高いです。ザ、無難、という感じですが、でもほんとにぼくもそうだと思います。なので今後もバシバシ株を買っていきます。史上最高値だろうが関係ないですね。自分のルールのほうが大事です。皆さんもどしどし買いましょう。


あ、でも調子がいいからって一つの銘柄に集中投資はダメですよ。ぼくはそれで合計300万円吹き飛ばしてますからね。適度に分散させましょう。ちなみにぼくは分散させすぎです。

 

あとそれから、そんな人はもうこの世にいないとは思いますけれど、まだ米国株に投資していない方。そう、そこの物陰に恥ずかしそうに隠れているあなた! まだ遅くないですから。これから始めてもまだ全然いけますから。とにかく、早く始めましょう。いくら待っても、ダウはタケノコのようにどんどん伸びていくだけですよ。

 

とりあえず、SBI証券、マネックス証券、楽天証券のどれかに口座を作りましょう。でもホントのオススメはGMOクリック証券の外国株CFDです。CFDなら取引手数料が掛からないので少額投資に向いていますよ。すみませんが、これだけは広告を置いておきます。

 


 

というわけで 本日も……いや、本日はCFDで配当つまみ食い戦法を実行に移す日でした。さあ、勝つか負けるか、ダウ平均史上最高値圏での空中戦。いざ、勝負!

 

といったところで本日ここまで。オザワークスでした。

 

待ってろよ、フォード!
  にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿