2017年10月29日日曜日

外国株CFD絶不調! AT&TとGE2匹の竜が暴れまわって手がつけられない!

皆さんこんにちは、竜王戦第2局を楽しんでいるオザワークスです。

飛車の成った「竜王」は将棋の駒の中でも最も強い駒です。そんな1枚でも強力な竜王にもしも2枚掛かりで自陣を攻められたら。

そこからの挽回はなかなか難しい。

ぼくの外国株CFDが今まさにそんな状況です。AT&TとGE・ゼネラルエレクトリックこの2匹の株価がまあ、下がる下がる。買って1ヶ月で両方共12%強の下落です。



それぞれ1万円を投じて2万円分の株を買うレバレッジ2倍の取引です。結果はAT&Tが-2700円、GEは-2600円。2匹の竜が吐く火炎で我が城は既に1/4が焼け落ちました。

これを配当という名の消火器で火消ししていくわけですが、消火器1本で大体200円分しか止められません。まさに焼け石に水。一体何年掛かるんだっていう話です。

それでも損切りはしないつもりです。もしロスカットされでも、そこから仕切り直しの予定。あくまで長期で配当を貰う投資スタイルでやっていきます。これはCFD投資のβテストなのだから。

さて、今後はどうなるでしょう。まずAT&Tは大して心配していません。今は珍しくご機嫌斜めですが、そのうちいつものいい子に戻るでしょう。

問題はGEです。こいつはまず儲かっていない。現物でも持っていますが、コテンパンにやられています。

さらに深刻なのが減配の噂があることです。つい先日のマテルじゃないですが、もし減配の発表が公式になされれば、恐らく株価はもっと下がるでしょう。

その場合はどうするか?

……正直まだ考えていません。ま、なるように、なりまさあ。

しっかし、もし自分が投資初心者であったなら、この下げはなかなかキツイですね。が、これが投資。これがCFD。奥深いですなあ。

そんなわけでまた暴れ竜をなだめに行ってきます。オザワークスでした。



えーい、エジソンが泣いてるぞ!
にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿