2017年10月29日日曜日

COH/コーチが社名変更、10月末からTPR/タペストリーに

皆さんこんにちは、当然ファッションには無頓着なオザワークスです。

バッグなど革製品のブランド「コーチ」を抱えるCOH/コーチが、10/31から社名を「タペストリー」に変更するそうです。それに伴いティッカーシンボルも「TPR」に変わる予定。



正直、ああそうですか、としか言葉が出てこない、アンチファッショナブルなおじさんの代表オザワークスです。

社名変更の理由は、2017年夏にケイト・スペードを買収するなど、傘下のブランドがコーチ以外にも増えたためらしいです。なお、ブランド名としての「コーチ」は継続して使用するそうです。

はーん、知らんし。毛糸……なんだって?



……これ以上やると怒られそうですね。

はい、コーチというブランドは、これぼくはおふざけ無しでマジで知りませんでした。株を買うまでは。

その後周りの人に聞いてみると、大抵の人は知ってますね。コーチの名前を。まあ、おじさんおばさんばっかりでしたけど。コーチのバッグを持っている方もちらほら。

意外なのが、ぼくよりも年上のおじさんが結構詳しかったりするんですよね。昔彼女にプレゼントとして買ってあげたとか、そういう理由で。なるほどです。

いやあ、ここ日本でもコーチの人気はなかなかのようで、株主としても一安心しました。

けれど、コーチの株を持っているのは、周り中見渡してもぼく1人です。それが誇らしくもあり、寂しくもあり。

だからねえ、皆さんもコーチのバッグもいいですけど、コーチの、いや、新生タペストリーの株でも買ってみましょうよ。株主としてまたブランドを見てみるのも一興だと思いますよ。

もちろんバッグと株、両方もOKヨ!

ぼくとしては、タペストリーにはもう少しIR情報のページ、より細かく言うとDividend Historyをちゃんと整備してよ、と強く言いたい。そんなオザワークスでした。



銘柄一覧表も手直ししなくちゃ
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿