2017年10月28日土曜日

玩具メーカーのMAT/マテルが無配を発表。泣きたい……

皆さんこんにちは、涙が止まらないオザワークスです。

バービー人形で有名な玩具メーカーのMAT/マテルが、無配を発表しました。次の配当(12月)から、無しです。理由は売上不振、利益減少だそうです。先頃のトイザラスの破綻も影響しているようですね。

マテル君を2015年7月に買って2年と少し。合計で142ドルの配当金をぼくにもたらしてくれました。ありがとう、そしてさようなら。



はい、無配転落した銘柄はルール通り、全部売却です。さて、早速売り注文を、ととと、注文できない! なぜ?

は! 口座に3ドルしか入ってない!

て、手数料すら足りない!

なんで口座にお金がほとんど無いかというと、たった数日前にそのまさにマテルを笑顔で買い増したから!

マテル、貴様ァー!



……



……バカが。とりあえず、とりあえず、いったん怒って落ち着きました。もう大丈夫、冷静です。

まったく、立つ鳥跡を濁し過ぎだろう。マテルは2017年3回も買い増ししています。合計で142ドルの配当を貰ったと言っても、おそらくは全売却によって10万円くらいの損失が出るでしょう。

うーむ、痛いな。マテルめ……。

そういえば、自分以外でマテルを保有している個人投資家をまったく知らないな。

うーむ、被害者はオレだけか。それはそれで寂しいぞ、マテルめ……。


なんだかただの愚痴になりそうなのでこの辺にしておきますね。皆さんもどうか減配無配にはお気をつけを。オザワークスでした。



マスター、一番強い酒をくれ。酔いたいんだ
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿