2017年12月5日火曜日

配当12/1分 株式投資は課金ゲー。また課金してしまった。

皆さんこんにちは、オザワークスです。

さあ、勝負の12月。2017年の年間配当額4000ドル行くかな?

BMO/バンク・オブ・モントリオール $12.61

12月合計 $12.61
2017年合計 $3576.76
CFD配当 ¥935

まずは3500ドル台後半からスタート。あと1ヶ月で400ドルちょい。どうだ? ちなみに2016年12月の配当額は408ドル。うーん、厳しい、かな?

まあ、そういうゲームだと思って楽しんで行きましょう。

さてと、つい先日まで迷っておりましたが、CFDでHPQ/HPを8株買いました。HPで馴染みがなければ、ヒューレットのパッカードさんです。うちのプリンターもHPです。いかにも中国製の安っぽい作りです。

またどうしてHPを買ったのか。まあ、細かい理由は、株価が低くて金利調整額が掛からないだとか色々ありますが、ぶっちゃけるとあんまり深く考えていません。これCFDに限らずぼくの投資全般に実は当てはまります。

まあ、1年や2年で無くなる会社じゃねえだろ。こんなノリです。

だけどまあ、東芝とかの例もあるしな。よし、じゃあ、デカい会社をいくつも細かく買っときゃいいだろ。これもノリです。

そんなことをしていたら、現物の米国株は保有銘柄数が60を超えてしまいました。まだまだ増やします。とりあえず100は超えたい。

CFDにしたって毎月1銘柄ずつ増えていってしまうので、このままだと来年中に買うべき銘柄が枯渇してしまいます。そうしたら今度は、買うべき? な銘柄を買っていくのか。ちょっとそのあたりまではまだ決めていません。

とりあえず、GMOクリック証券さん、取引手数料無料のまま取扱銘柄数を増やして下さい。お願いします。

いずれにせよ、これもそういうゲームだと思って楽しんで買っていきます。

投資ゲーマー、オザワークスでした。



これこそあからさまな課金ゲー
にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿