2017年12月26日火曜日

配当12/25分 2018年NISA用資金準備完了。かかってこい!

皆さんこんにちは、配当依存症のオザワークスです。

手が震えるのです。目が霞むのです。治療法は、ありません。

RDS.B/ロイヤル・ダッチ・シェル $22.49
MOS/モザイク $1.46
GM/ゼネラルモーターズ $13.65
GE/ゼネラル・エレクトリック(CFD) ¥104

12月合計 $361.26
2017年合計 $3925.41
CFD配当 ¥1327

年間受取配当額4000ドルまであと、75ドル。き、厳しい……。マテルの無配、モザイクの減配がここへ来て効いています。さらにCFDでは、GEの配当半減もきっちり半分になっています。なんか手違いで逆に増えるとかないんですなねえ。ないか……。



気を取り直して今日、銀行に行って今年最後の給料を下ろしてきました。そいつをコンビニで住信SBIネット銀行にぶち込み、家に帰って米ドルに替えます。何度も言いますが、現在SBI銀行では為替手数料が無料のキャンペーン中です。

んで、その米ドルをSBI証券へ振込手数料無しで即座に入金。これももう何度も言いました。そうして出来上がったのが、2018年NISA用の資金、3017ドルです。

ふう、なんとかがんばって3000ドル用意できました。この3000ドルを使って120万円のNISA枠をまずは食い始めます。スタートダッシュのためにも、ここはやはり肝心。

よーし、2018年へ向けてとりあえず準備は完了。かかってこいや、NISA!

って2018年分のNISA枠っていつから使えたんだっけ? そろそろですよね。よくわからんから、一度試しにNISAでなんか買おうとしてみよう。

ブブーッ!


ダメか。明日以降ですな。まあいい、こちとら準備は完了してんだ。今日はもう寝るぜ。

配当の夢を見る、オザワークスでした。



もうすぐまたNISAとの戦いが始まる
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿