2017年12月30日土曜日

配当12/29分 年間配当受取額が4000ドルを超えた。じんわり嬉しい

皆さんこんにちは、オザワークスです。

昨日は、実はもう諦めていたんです。年間配当受取額4000ドルの夢。でも、予期せぬ事が起きてしまった。

PFF/iシェアーズ米国優先株式(NISA) $4.48
HYG/iシェアーズiBoxx米ドル建てハイイールド社債(NISA) $6.50
EMB/iシェアーズJ.P.モルガン・米ドル建てエマージング・マーケット債券(NISA) $6.68
LQD/iシェアーズiBoxx米ドル建て投資適格社債(NISA) $4.58
JNK/SPDRブルームバーグ・バークレイズ・ハイ・イールド債券(NISA) $7.31
TLT/iシェアーズ米国国債20年超(NISA) $4.71
AGG/iシェアーズ・コア米国総合債券市場(NISA) $0.66

12月合計 $443.44
2017年合計 $4007.59
CFD配当 ¥1327

本来なら1月入金のNISA軍団が入って来たのです。この寒空の下、彼らは間に合った。

そして、これによって念願の4000ドルを超えました。2017年の1年間で受け取った米ドルの配当金、最終的に4007.59ドルとなりました。



やりました。嬉しいです。なんか喜びが爆発するというよりは、ホッとしています。湯呑みであったかい日本茶をゆっくりと飲みたい気分です。年を取ったってことですかね。

実は、ぼくの2017年の配当目標金額は3650ドルでした。これは簡単で1日10ドル貰いたいという計算です。ところが実際は目標を大きく超える4000ドルまで伸びました。

理由はなんだろう。増配……もあるにはありますが、やっぱりコツコツ株を買い足し続けたからでしょうね。ホント、それ。コツコツコツコツ、金持ちに近道なし。

というわけで、みなさんもコツコツお気張りくださいませ。それでは、ぼくはこれから楽しい楽しい月末恒例の資産のまとめ作業に入ります。オザワークスでした。



1年がんばって良かった
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿