2017年12月31日日曜日

2017年を簡単に振り返って。こういう年がずっと続けばね

皆さんこんにちは、オザワークスです。

2017年最後の更新になります。ありがちですが、軽く1年を振り返ってみたいと思います。

まあ、ひとことで言えば、すべてが上手くいった1年でしたね。ドル建てでも円換算でも総資産は前年2016年末を大きく凌駕し、また要の配当金も5~6万円ほどアップと、言うことなしです。

でも同じように今年大成功だった方、密かに多いんじゃありませんか?

そりゃそうです。何にもしなくても株価はぐんぐん上がっていくんですもの。簡単ですよ。2017年は簡単な1年でした。

こういう年がずっと続けばねえ……。

思い出すのは2015年です。その1年は始まりから終わりまでずっとパッとしませんでした。毎月全力で株を買い足しているにも関わらず、1月と12月で総資産額が同じという結果に終わりました。

あれは苦しかった。底なし沼にはまり込んでいるのかと錯覚したほどです。今からすれば、2015年必死になって蒔いた種が2017年花開いたのかな、とも思います。多分その通りでしょう。

次の2018年はどうなるでしょうね。もちろんぼくにはまったくわかりません。下手すると2015年の停滞よりももっと酷い、下落が待っているかもしれません。けれど、ぼくのすることは変わりませんね。2015年、2017年と同じように2018年も淡々と株を買ってゆく、それだけです。

では、2017年オザワークスの米国株で毎日配当! これにて終わりです。

オザワークスでした。



どなた様も、良いお年を
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿