2017年12月14日木曜日

配当12/12分 米国株投資はただの副業。そう考えると気が楽

皆さんこんにちは、オザワークスです。

株価も何やら上がっているようですが、それより何より配当です。

CNP/センターポイント・エナジー $13.46
EXC/エクセロン $11.76

12月合計 $203.46
2017年合計 $3767.61
CFD配当 ¥1223

うし、12月も200ドルは超えました。まあ、まだまだ12月の真の実力はこれからですよ。

このブログも密かにそうですけど、副業をなんとか成立させたいなあ、と考えています。多くても月に数万円程度の小さな収入の副業を何本か用意できれば、すごく色々楽になりそうです。たとえ1万円でも2万円でも、あったらあったで違いますもんね。



ふと、米国株投資は副業としてどうなんだろう、と考えてみますと、時間的にも金額的にも安定した配当収入、そして何より株を買って放って置くだけなので手間が掛からない。ふむ、いいじゃない。バッチリな副業です。

特に手間を取られないというところが最高で、それ故日々配当金を受け取りながら、さらに他の副業に精を出すことができる、というわけです。その他の副業で得た収入をまた米国株投資へ回すことによって、受け取る配当金はぐんぐん増えていくことでしょう。

ま、その「他の副業」で稼ぐというのがなかなか難敵なんですがね。

米国株への配当投資は副業。この「副業」というやや軽めな言葉がいいですね。やれ「投資家である」とか「◯◯年までにアーリーリタイアを」とかの肩に力の入った言説は、もちろん前のめりに生きるべきときはあるからそれはそれでいいんです。あるべきと思います。

ただ、毎日それだと疲れちゃう。米国株は副業。そう考えると1万円2万円の配当収入があるだけで副業は成功になります。おお、やったじゃん、と。そういう気分の時があってもいい。

米国株投資は「金持ちになりたい!」だけじゃない。「ただの副業」のひとつでもいい。

そんなことを、ふと考えたオザワークスでした。



とはいえお金持ちにもなりたいけどね
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿