2017年12月29日金曜日

配当12/28分 結局ジリジリと下がっていくGE。復活したら格好いいけど

皆さんこんにちは、オザワークスです。

やっぱりキャタピラーが上がってる。やばいな~、ドキドキ。

GG/ゴールドコープ $0.14
WMB/ウィリアムズ・カンパニーズ $12.93
XLE/エネルギー・セレクト・セクターSPDRファンド $9.88

12月合計 $408.52
2017年合計 $3972.67
CFD配当 ¥1327

4000ドルまであと28ドル。そしてチャンスはあと1日。何かないか?もう2銘柄3銘柄、何か来ないか。奇跡よ起これ。



***

さて、CFDの話です。外国株CFDの現状ですが、9月からこっち計7万円投資して配当金は1327円獲得し、金利を157円支払い、株価自体は5712円下がっている、差し引き4542円のマイナス、という状況です。

パッとしませんな。この内マイナスの分は、そのほとんどがGE/ゼネラル・エレクトリックの下落によるものです。GEだけで5563円のマイナス。ほぼコイツだけで足を引っ張っている感じです。

しかもこのGE、ロスカットレートがひたひたと近付きつつあります。12/29現在の株価は17.34ドルでロスカットレートは14.65ドル。もう3ドルもないやんけ。強制ロスカットがお隣に越してきました。

この現状をどうするか。ふーむ。確か以前に何処かの記事で「GEはどうなろうと放置する」と書いた記憶があります。ありますが、現在はその気持ちも揺らいでおります。

守っても、いいんじゃないのかなあ?

またオザワークス氏の悪い癖が出てきてしまいました。どうしても出来の悪い子ほど情が移ってしまうんですよね。

だって、守ってその後復活したら、めちゃくちゃドラマじゃない!

そりゃそうですが、なんて非合理的な理由でしょう。でもま、いいですか。CFDを使った投資自体がまだ実験段階で正直依るべきルールも固まっていない状態です。何が正解で何が不正解かそれもわからないなら、氏の好きにさせてみるのもまた一興でしょう。

どうせ損するのは本人だけなんだから。

というわけで、おまけの子のGEは何らかの手段で守っていくことに決めました。賢明な皆さんはこんなちゃらんぽらんはダメですよ。

オザワークスでした。



ヒーッ、ネタがない
にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿