2017年12月13日水曜日

配当12/11分 外国株CFD HPの配当入金時トラブル発生!

皆さんこんにちは、オザワークスです。

今年最後のNISAウイークがやってきました。はい、どん。

EMB/iシェアーズJ.P.モルガン・米ドル建てエマージング・マーケット債券(NISA) $8.09
EMB/iシェアーズJ.P.モルガン・米ドル建てエマージング・マーケット債券 $6.46
HYG/iシェアーズiBoxx米ドル建てハイイールド社債(NISA) $6.71
HYG/iシェアーズiBoxx米ドル建てハイイールド社債 $5.35
PFF/iシェアーズ米国優先株式(NISA) $8.66
PFF/iシェアーズ米国優先株式 $33.15
AGG/iシェアーズ・コア米国総合債券市場(NISA) $4.16
LQD/iシェアーズiBoxx米ドル建て投資適格社債(NISA) $5.80
TLT/iシェアーズ米国国債20年超(NISA) $4.59
HPQ/HP(CFD) ¥120

12月合計 $178.24
2017年合計 $3742.39
CFD配当 ¥1223

どうです、このズラリ感。配当がひしめき合っていて実に気持ちいい。年間配当4000ドルまではあと260ドル。こっちもがんばれ。



さて、12/11は現物株の配当が賑やかに振り込まれたわけですが、CFDで買ったHPQ/HPの配当金120円もひっそりと入金されていました。ただ、この入金処理には少々トラブルがあったようです。こちらをご覧下さい。



本来HPの配当は、日本時間の12/12の朝には入金されてなくてはいけないはずなのですが、入金されず上のようなメッセージがGMOクリック証券から届いていました。

さてどうしたものかと思っていたら同日中には無事入金され、下のようなメッセージも届きました。



結果的には数時間の遅延で無事配当金は入金されたので、大きな問題にはなりませんでした。

ただ、ぼくはちょっとドキッとしました。ここでは詳しく述べませんが、外国株CFDは相対(あいたい)取引です。その関係上のトラブルというか悪影響が出てしまったのかな、とちょっと心配してしまったのです。

幸い何にも問題なくて良かったですが、さすがはCFD、心配事が多いです。

以上、オザワークスでした。



相対取引のこともそのうち書かないといかんですね
にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿