2017年12月19日火曜日

前倒しでVZ/ベライゾン・コミュニケーションを3株買う。外国株CFD

皆さんこんにちは、オザワークスです。

配当が入ってくれません。ぴーんち。

さらなる配当の機会を増やすため、VZ/ベライゾン・コミュニケーションを3株、CFDの方で買い付けました。

資金はいつもの1万円で、購入したのは合わせて18000円分くらいですかね。買い方もいつもの1株ずつ3回買うオザワークス方式です。こうすると支払う金利調整額が安く済むのです。



CFDでベライゾンを買う意味あんま無い

昨日の記事では、ベライゾンなんてレバレッジ2倍で買っても配当利回り現物とほとんど変わんないじゃん、とちょっと身もふたもないようなことを書きました。確かに昨日の自分の言うとおり、CFDでベライゾンをあえて買うメリットは余りありません。

しかし、保有銘柄一覧が賑やかな方がぼくは好きなのです。だから買いました。皆さんは真似しないで下さい。ベライゾンは大人しく現物で買いましょう。

ちなみにCFDレバ2倍で買うと配当利回りが超強烈になるのは以下の銘柄です。

F 現物4.82%→CFD10.88%
T 5.17%→8.6%
HPQ 2.56%→4.8%
GE 2.69%→5.2%(今買ったら!)

この4銘柄です。ね、強烈でしょ?

こういう事情があった

今回買ったベライゾンですが、これはそもそも来年1月に買う予定でした。しかしベライゾンの配当権利確定日が1/8と早く、夜勤のぼくはリアルタイムでの米国株取引にかなり制限があるため、前倒ししての買い付けとなりました。

ぶっちゃけ月曜の夜にしか取引できんのですよ。1/1、12/25はそれぞれ市場が休みですし、1/8の当日にバタバタと買うのもぼく的には嫌です。

なのでまあ、早く買った分金利余計に払うけど、これは仕方無しとしています。そして前倒しして12月に買ってしまったので、来年1月CFD関係の売買はしない予定です。

……気分でコロコロ変わるけど。

そんなわけで、またお金を使ってしまったオザワークスでした。



早く給料日になって欲しい
にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿