2017年12月11日月曜日

保有銘柄の買い増しを完了させないと新規銘柄に手を出せない自分縛り

皆さんこんにちは、オザワークスです。

明日は歯医者だ。大人になっても嫌なものは嫌だなあ。

さあ、ネガっててもしょうがない。惜しくも減配したMOS/モザイクを10株残して売り払い、新たな配当製造株を買いまくります。

もう注文しちゃった。



まずはGE/ゼネラル・エレクトリック20株です。またコイツだ。先週も20株買いましたからね。アホすぎる。もう、手数料とかもう少し考えましょうよ。

まあいい。次にSTX/シーゲイト・テクノロジーを10株。コイツは4月に10万ばかし儲けさせてもらった。下がったのでもう一度買います。GEとシーゲイトは1月配当の銘柄です。なのでこれで1月の配当はウシシです。

そしてT/エーティー・アンド・ティーを10株。買う前に株価が戻っちゃうかも、と思いましたが、なんとか間に合いました。うちの配当エースです。

現金が600ドル余りました。これを下地に使ってですね。来年1月の半ば、ABBV/アッヴィの配当権利日までに10株買い増ししたいですね。そうすればAT&Tと共に2月の配当もアヒャヒャですよ。

上記の4銘柄をすべて買い増しできれば、それからやっと悲願の新規銘柄に投資できます。やっぱり次々新しい銘柄に手を出していきたいですからね。

それにしても既存の銘柄の買い増しを完了させないと新規銘柄を食えないというルール。自分でこんなルール作っちまってめんどくせえ、と思う反面、何故かルールに縛られている自分が気持ちいいのもまた事実。

自分で自分の自分を縛って自分が自分と自ら気持ちいい。投資家とは業の深い生き物である。

さあ、突発的な減配にも瞬時に対応。今年も前のめりで行きますよ!

オザワークスでした。



……ん、今年ってもう20日間しかないじゃん
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿