2017年12月6日水曜日

配当12/4分 羽生さんも永世七冠だし、ぼくも株を買おう

皆さんこんにちは、オザワークスです。

一般のニュースでも取り上げられていましたが、羽生さんやりましたね。永世七冠、すごいです。次の目標はタイトル獲得100期でしょうか。来年も目が離せません。

SJR/ショー・コミュニケーションズ $4.15

12月合計 $16.76
2017年合計 $3580.91
CFD配当 ¥935

羽生永世七冠と比べて我が配当金の小さいこと。ちなみに竜王戦の獲得賞金は4320万円です。ふう、比べてはいけない。彼が特別なんです。凡人である我々は、432円の配当金を涙を流して喜ばなければならないんです。



と、将棋の話はここまでにして、その小さな小さな配当金がようやく集まりまして、いよいよ今夜GE/ゼネラル・エレクトリックを20株買い増しします。

残念ながらGEは配当を半減させてしまいましたので、20株買っても元の額には戻りません。がしかし、安くなった今買っておけばなんかいいことあるかもしれませんからね。

逆にどうしようもなくなることもあり得ますが……。その時はその時です。速やかにご退場願いましょう。

上記の通り、ぼくは銘柄分析などはろくすっぽ行いません。GEがデカくて有名で、そして配当を出し続ける会社だから買う。それで十分なのです。

よくは知らないが、期待しておるぞ、GEよ。

オザワークスでした。



ただ漠然と、何かのタイトルが欲しいと思う今日でした
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿