2017年12月7日木曜日

配当12/5分 なんか最近SBI証券がかわいく見える。おれアイツのこと…

皆さんこんにちは、オザワークスです。

まず配当、来てますよ。

ETR/エンタジー $12.79
COP/コノコ・フィリップス $7.62
FE/ファーストエナジー $12.93
CMI/カミンズ $7.76

12月合計 $57.86
2017年合計 $3622.01
CFD配当 ¥935

ジワジワ来ています。年間配当4000ドルまであと380ドル。がんばれ。でも今からでは何も出来ることはありません。でも何かをがんばろう。



昨日GE/ゼネラル・エレクトリックを20株買ったるぜ! と威勢のいいことを書きました。で、当方夜勤なので夜仕事へ行く前に注文を出しておこうとしたら、何故か買付余力が足りません。自分で思っていたより50ドルほど少なく表示されるんです。

あれー、おかしいなあ。変だとは思いましたが、時間もなかったのでそのまま仕事へ出掛けました。

そして朝、帰ってきてマネックス証券の外国株口座にログインしてこれですよ。


小さくて読みにくい方のために一言で言うと、買付余力が正しく表示されていなかった、です。

おい、と。マネックスさんしっかりしてくれ。米国株を取り扱う証券会社のトップランナーじゃないんですか。手数料も他社に追いつかれてサービスの差別化が難しくなる中で、これはちょっとなあ。

けどまあ文句は言いましたが今は復旧しているみたいだし、忘れないうちに注文しておくか。

で、これ。


No! メンテナンス中で注文できない!

なにこれなんかシレンみたいになってきた。以前はこんな時間帯にメンテナンスなんてしていなかったのに。しかも毎週? 聞いてないし。

土曜日から日曜までまるまるロングメンテというのが嫌ですね。というか、配当関係で実際困るなあ。利便性がかなり損なわれます。

SBI「旦那はん、うちは開いてますよ」

そうなんですよ。SBI証券てあんまりメンテ中とかにかち合ったことないですね。いや、どこかの時間帯でやっているとは思うんですがね。しかし、印象というものが……。

うーん、最近脳裏にSBI証券のことばかりがちらつくなあ。おれアイツのこと好きなんかなあ?

マネックス「……くすん……」

何かが起ころうとしている予感、動き始めた歯車は誰にも止められない。

昼メロ投資家、オザワークスでした。



いや、続きませんからね
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿