2018年2月3日土曜日

配当2/2分 NY市場大幅下落! ついに我々の覚悟が試される時が来た!

皆さんこんにちは、オザワークスです。

なんてのんきに挨拶してる場合じゃねえ! 下がったあーッ!

GPS/ギャップ $11.56
SJR/ショー・コミュニケーションズ $4.33

2月合計 $43.80   2017年2月合計 $217.47
2018年合計 $293.46   2013年~2018年合計 $11809.15
2018年CFD配当 ¥1064   2017年~2018年CFD配当 ¥2391

下がってる下がってる、配当入ってもそれ以上に爆弾並みに下がってる!



***

どーん! (マネックス証券分その1)

どどーん! (マネックス証券分その2)

どんがらー! (SBI証券NISA分)

これでもかー! (楽天証券分)

まだ行くー!  (GMOクリック証券 外国株CFD分)

日本時間2/3朝のNY株式市場は、ダウ平均が前日比-665ドルと大幅安で取引が終了しました。お陰様でぼくの保有株もそのほとんどがだだ下がり、すべての口座が上の画像のように大損こいて終わりました。一晩で30万円は吹っ飛んでいますね。

いやいや、実は数日前から怪しい気配はありました。

ほらこの通り。それまで上がり続けていたのが、ん? みたいに小首をかしげて、次の瞬間どーん! 下がるの巻。

どうしてこうなったのか? 知るかいな。そういうことが詳しい、もっともらしいことを言う人に聞いてくだされ。

来週以降、戻すのかさらに下げるのか? 知りもはん。それがわかったら苦労はしません。

ではどうするのか?

もちろん、現状維持で!

現状維持というのは、これまで通り働いて入金して株を買い、また配当金も貯めてそれでも株を買う。今まで通り買うのです!

こういうときほど、慌ててみっともないことはできません。武器や食料の余裕はあるか(特にCFD)? 自分と自分の選んだ会社を信じられるか? 勇気を、さらなる下落に耐える勇気を!

前を向け!

オザワークスでした。



これがリーマンショックを経験していないにわか投資家の弱さ
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿