2018年2月6日火曜日

配当2/5分 ダウ下落1000ドル超! 暴落だ! 資本主義の終焉だ!

皆さんこんにちは、オザワークスです。

えらいこっちゃ。まず配当。

T/エーティー・アンド・ティー $17.96
VZ/ベライゾン・コミュニケーション $16.94

2月合計 $78.70   2017年2月合計 $217.47
2018年合計 $328.36   2013年~2018年合計 $11844.05
2018年CFD配当 ¥1064   2017年~2018年CFD配当 ¥2391

AT&Tが今年も律儀に増配してくれました。以上!



***

いやあ、やられたやられた。またやられた。米国市場に激震走る、NYダウ前日比1000ドル超の大幅下落です。これはもう暴落と言ってもいいかもしれません。

恒例のこれ!

マネックス証券分その1

マネックス証券分その2

SBI証券NISA分

楽天証券分

GMOクリック証券 外国株CFD分

はい、2日連続で全滅~!

ものすごい勢いで資産が目減りしていきます。今日1日で大体50万円弱ぐらい? イレイザーされている。金曜日の下落分で大体30万円くらい消えているので、たった2日間で合計80万円分の資産が消失の憂き目にあっています。

毎度下落の度に思うことなんですが、こういうふうに存在を消された資産は、一体どこへ流れ着いているんでしょうか。元気にしているといいんですが。

***

ダウの最新形はこんな感じ

 非常にキレーな形。オリンピックも近いことを意識してか、まるでスキーのジャンプ台のようにとんがっています。世界中の投資家たちがこのジャンプ台から滑り落ちてゆくことでしょう。自分も例外ではありません。

***

実は、月曜日の晩に現物でRIO/リオ・ティント、CFDの方でもKO/コカコーラを買いまして。買った瞬間から下がっていきまして。ま、よくあることでして。合掌、という感じです。

現物は放っておいても問題ないですが、CFDの方はこういう局面では怖いですね。ガッチリとスクラムを組んで守ってやりたいです。

米国株ブログ界を見渡すと、今回の下落について触れているブログが意外と少ないのですね。そこがちょっと寂しいです。

久しぶりの「お祭り」なので、意味もなく「下がった終わった!」などと騒ぎたかったのですが……。皆さん大人過ぎます。

株価が上がるとゾワゾワ、下がるとドキドキなオザワークスでした。



今晩、どうなるか
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿