2018年3月20日火曜日

配当3/19分 副業しんどい、難しい! 一方、配当投資はマジ簡単に稼げる

皆さんこんにちは、オザワークスです。

早いもので3月ももう下旬になってしまいました。わたくしオザワークスは、やらなければならないもの、3月中にこれはやっておけ、というものからことごとく逃げております。わかっています。そのせいで苦しむのは結局自分なんです。

IP/インターナショナル・ペーパー $13.65
MOS/モザイク $0.20

3月合計 $305.28   2017年3月合計 $437.68
2018年合計 $794.78   2013年~2018年合計 $12310.47
2018年CFD配当 ¥1548   2017年~2018年CFD配当 ¥2875

あれもヤダこれもヤダ、と言ってぼくがお布団の中でうだうだしているときでさえも、こうして配当金がつるんと入ってきます。やっぱり配当は最高です。3月は300ドルを超えましたが、まだまだ行きますよ。



***

インターネットを使った副業を、と思っていろいろと調べたり、なんだったらちょっと手を付けてみたりしているのですが、いや、難しいですね。なるべく簡単に穏便な方向で、なんて考えているせいか、まるっきり稼げません。

そりゃ数百円レベルでならなんとでもなりますけど、実用的な「これがオレの副業」と名乗れるレベルで稼ぐのは、まあ簡単ではないです。

恥ずかしくて言いたくもないですけど、実はこのブログもその一種でして、しかしまあ見て分かる通り稼げないわけですよ。いろいろと足りてないわけですよ。

自分でもわかっているんです。でもこのブログを稼げるようにするには、かなり手を入れないといかんわけでして。その「手」がどこかにゴロンとタダで落ちていないかな、と探している時点でぼくには稼ぐ資格がないのでしょう。

***

ブログ、アフィリエイト、YouTube等々、どの副業もまともに稼げるようになるまでどえらく大変です。大変だということを知りました。

が、ぼくは一つだけ知っています。実に簡単に稼げる副業を。

それは、投資です。配当投資はめちゃくちゃ簡単に稼げる副業です。

いやいや、奥さん奥さん、なにも上手いこと言って高額商材売りつけようなんてしませんよ。自分、アフィリませんから。仮にアフィったところで、そもそもページビュー全然足りてませんから。

ただ自分で配当目当ての投資を続けてきた実感として、その辺の副業より配当投資のほうが全然簡単だな~、と思っただけです。

何故なら、株をただ買って持っているだけだからです。あとは持っている株が勝手に配当金という収入を産み出してくれます。うん、こんな簡単は副業はない。恐らくこれ以上に楽な副業はないでしょう。

アフィリエイトにしろYouTubeしろ、それで一定額以上を稼げるようになるまでがむちゃくちゃ大変で、そこから先は青天井、そんなイメージがあります。けれど投資はその最初のハードルが馬鹿みたいに低くて、株を買うタイミング次第ではほんとにすぐに配当金という名の稼ぎを手にできます。

***

必要なのは、軍資金です。どれだけたくさんの株を買えるだけのお金を持っているかが、どれだけ配当金を多く稼げるかとイコールの世界です。この初期費用の有無がインターネットビジネスとの大きな違いでしょう。ネット副業の多くが低コストで実行できるのに対して、株式投資はどれほどの資金を注ぎ込めるかがすべてです。

だからまあ、多額の現金を有している人ほど配当投資向きでしょう。下手くそなアフィリサイトなど作っている場合ではないです。さっさと株を買ったほうが、さっさと稼げます。

もちろん、資産額を減らしたくない人は絶対に株など買うべきではありません。ここでぼくが重視していることは、現金収入を稼げるかどうかです。資産額の上下は完全に無視しての話です。無視できない方は、投資という副業はあまり向かないかも知れません。

あと、ぼくは今「下手くそなアフィリサイトなど作っている場合ではない」と書きましたが、あれは勢いというか、間違いです。投資は投資でやりつつ、アフィリサイトも下手くそながらでもやり続ける。素晴らしいじゃないですか。ぜひ続けて下さい。

ブログ、サイト、YouTube、要は情報発信の場とそこでの経験ですね。これの有無が、リアルの世界にも影響を与える時代が来ます。フェイスブックやインスタやツイッターもそう。その人のことを知りたければまずインスタなりを見てみる、それが当然とされる世の中に変わってゆくのです。

ツイッターとかそれ自体では何の稼ぎにもなりませんが、情報発信をしていることでリアル・ネット双方で色々なものを引き寄せます。言わば全人類のタレント化です。ネットを使って素人が個人でタレント活動をする時代です。

***

え~、話が逸れました。お金が余っている人は、現金なんか溜め込んでないで株でも買ったほうがいいよ、という話でしたね。1000万円もあれば、年額30~40万円くらいの配当収入はちょろいでしょう。資産額の保証はいたしませんが。

お金があんまりない人でも、100万円なら100万円なりに、10万円なら10万円なりに株を買いさえすれば配当は貰えます。もちろん額はわずかになりますが、それでも間違いなく稼げはします。

そしてその様をブログに書く。誰かがそれを読む。あなたのファンになる。そういう時代です。

投資はおろか、情報発信用のチャンネルすら持っていないという方、相応に危機感を抱いたほうがよろしいかと。

今日もまた生意気言ってる、オザワークスでした。



言い忘れたけど、配当目当てなら米国株だね
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿