2018年3月21日水曜日

配当3/20分 GEが14ドルを割り込んだ。危険なデスゲームになりつつある

皆さんこんにちは、オザワークスです。

雪!

DUK/デューク・エナジー $12.78
CTL/センチュリーリンク $38.75
BBD/バンコ・ブラデスコ $42.20

3月合計 $399.01   2017年3月合計 $437.68
2018年合計 $888.51   2013年~2018年合計 $12404.20
2018年CFD配当 ¥1548   2017年~2018年CFD配当 ¥2875

はいガッツリ来ました。今日配当の入ったブラジルの銀行BBD/バンコ・ブラデスコは変な銀行でして、まず個別株のくせに毎月配当を出しよります。そしてそれプラス3月と7月にガツンとさらに配当をくれます。さらにさらに毎年5月には無償割り当てで株までくれるという、まあなんというか、我が道を行くラテン系の銀行です。

あんまり個人投資家でバンコブラデスコを持っている方見たことないですが、ちょっと人と違った銘柄が欲しい方、オモロイ銘柄であることは保証しますよ。



***

ネタがねー! と思っていたら3/21の朝、下(ゲ)またの名をGE/ゼネラル・エレクトリックがあらまあ、14ドルを割ってらっしゃるじゃないですか。とうとうこの時が来ましたか。






うん、どの証券会社で見ても、綺麗なスロープだ。それでもなんか奇跡が起こらないかと信じて見比べてみたけどダメでした。

***

確かにネタはなかったけどこういうのが欲しいんじゃない。一体どこまで落ちてゆくつもりなんだコイツは。

まあいろいろ事情はあるんでしょう。ぼくもウワサ程度には聞いています。GEんち、かなりお金ないらしいって。なんか親戚中に借金して回ってるって話ですよ。

確かに風呂にも入ってるんだか入ってないんだか、ちょっと臭うときありますしね。いっつも同じ服着てるし。この前購買で一個余計にパン買っちゃったんですよ。何となくそれをあげたら「ふーん、ありがと」とか言って、なんかそう嬉しくもなさそうな雰囲気を出しつつ、実際食べるのはめっちゃ早いですからね。よっぽど腹減ってたんだと。

でも、GEも去年までは成績も良くてスポーツも万能、クラスの中心的な存在だったのに。いや、マジでクラス委員でビシッと決まってて、女子にもモテてましたよ。それがどうしてこうなってしまったのか。

そうそう、ついこの間クラスで集めたお金がなくなったことがあって、全員集まってどうする? みたいな話し合いしてたんですよ。そしたらGEの奴が突然立ち上がって「俺じゃない! 俺が盗ったんじゃない!」って叫びだして。いや、クラスの誰もそんなこと言ってないんですよ? GEが盗ったとか、そういうこと。

あのときのクラスの雰囲気はマジやばかったですよ。いたたまれない、ってのもあるし、ホントなんでこんなことになっちまったんだ、っていう。それに尽きます。

まあ、今回とうとう14ドル割り込んで、うちのクラスの女子は大体アウトですね。13ドルも守れないとして、隣のクラスの連中もほとんどゲームオーバー。根性のある男子数人がそれでも12ドル11ドルでがんばって見せても、時間の問題かな。

ん、ぼく?

ぼくは、10.50ドル。だからこれからGEをもっと追い込んで、ゲーム参加者がぼく一人になるように仕向けないと……。

危ないけれど、あなたも、する?

オザワークスでした。



狂気のデスゲーム中
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿