2018年3月19日月曜日

アウディに乗っている上司に復習を誓うも、逆にコテンパンにされる

皆さんこんにちは、オザワークスです。

先日お伝えした、ぼくの新しい上司がアウディTTというくっそ高いスポーツカーに乗っていて調子にも乗っているという話。あれに進展がありました。





これがアウディTTです。本体400万でオプション盛り盛りで500万以上と推定されます。ぼくの上司は年甲斐もなくウイングなども付け替え、ブランドのホイールを履き、かな~り調子に乗っております。

しかし皆さん、今朝、まさに今朝、新たな事実が発覚しました。朝ぼくがいつもの時間に出勤すると、おや、あの憎たらしい白いジャーマンスポーツカーが居ない。

代わりに停まっていたのがコイツだ!

アウディA6

ガンメタのアウディA6さんがそこに鎮座されていたのでした。グレードがわからないので性能面は何とも言えませんが、とにかくデカい! んもう、いかにもな高級セダンって感じ。

気になるお値段は、恐らく700~800万は下らないでしょう。A6さんを見た瞬間、ぼくは膝から崩れ落ちました。精神的に。

いや、ぼくはね、こう思っていたんですよ。彼、ぼくの上司は、まあとにかくがんばって400万以上するスポーツカーを覚悟を決めて買った。だが、彼の財政出動はそこで音を上げた、と。職場にはピカピカのスポーツカーで意気揚々と来るけれど、家に帰れば中古で買ったステップワゴンが待っているのだろう。そう思っていたんです。そう思わなきゃやってられなかったんです。

が、しかし、家で待っているのもまた、アウディでした!

それも明らかに高級セダンです。明らかに、あの駐車場で浮いてます、このクルマだけ。フィット、RVR、ウィッシュ、セレナ、ヴィッツ、からの~アウディA6!

おかしいおかしい、居場所がおかしい。

いや、センター長ってそんなに給料高いんですかね。なんか別次元なんですが。

***

この間の記事では、米国株に投資してこのクルマ馬鹿の上司に勝つ! みたいなことを書きましたが、いや、無理です。敵の戦力を見誤っておりました。時給845円のぼくではどうやっても勝てません。これは無理。

「……はああ」

アウディA6を見て打ちのめされたぼくは、大きくため息を吐きました。

胸に様々なものが去来します。しかし、やめようやめよう。人は人、自分は自分。比べるなんて、ナンセンス。気にしないでいこう。

ぼくはすっくと立ち上がり、建物入り口へ歩いていきます。今日も845円でがんばろう。

そんな非正規労働者、兼米国株投資家オザワークスの日常の一コマでした。



おれだっておれだって、株を売れば買えんだかんな! でもクルマのためになんて売らねえんだかんな!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿