2017年11月16日木曜日

配当11/15分 GEに騒ぎ疲れて……一方、外貨預金は順調快調

皆さんこんにちは、オザワークスです。

GEが……下げ止まった! という判断を下すのはまだ早い早い。とりあえず配当を見て落ち着いて下さい。

DIA/SPDRダウジョーンズインダストリアルアベレージ $1.34

11月合計 $178.73
2017年合計 $3462.94
CFD配当 ¥935

細い配当が毎日続いてる。狙った通りの入り方です。

先に書いた通りGE/ゼネラル・エレクトリック、今日11/16の朝は下がらなかったようです。しかし明日はまた下がるかもしれません。それは誰にもわかりません。祈りだけ捧げて、その後はすべてを受け入れましょう。



さて、このところジーイー、ジーイーと騒いでいて他のことが疎かになってしまいそうです。それではいけません。元のコツコツ人生に戻りましょう。

2018年NISA枠用の外貨預金、順調快調です。11月のNISA銘柄からの配当金はもう貰い尽くしたので、これを早速外貨で出金です。SBI証券から住信SBIネット銀行へ。外貨のまま出金できるのはいいですよね。しかも無料で。

配当金57ドルと合わせて残高は1400ドルになりました。結構いい額になりましたね。これも毎月お給料からドルに変えているからです。贅沢なんかしちゃいけません。

ところでSBI銀行は外貨預金の利息もいいですね。米ドルで今0.4%ですが、これでも他のネット銀行と比べてずば抜けて高いと思います。逆に円預金の利息が他より低いのはご愛嬌。

翌年の投資資金を今からコツコツ貯める、なんて地味なブログなんだ。でもこれが大切です。一歩一歩、行きましょう。一歩一歩進むあなたを、応援します。

鈍足投資家オザワークスでした。



なんかSBI銀行の宣伝みたくなってしまった
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿