2017年11月3日金曜日

配当11/2分 総資産が1600万ウォン超え! これからもコツコツ行こう

皆さんこんにちは、オザワークスです。

11/2も配当いただき。ごっつぁんです。

SJR/ショー・コミュニケーションズ $4.15

11月合計 $30.91
2017年合計 $3315.12
CFD配当 ¥755

毎月配当をくれる銘柄はいいですね。ホントにお給料感覚です。

さて、ぼくは毎月末自分の資産データのまとめをします。そしたらこの10月末で初めて総資産が1600万ウォンに達していました。やったぜ、いえい!

これも投資のお陰……かな? 



ちょうど4年前、2013年11月にぼくは800万で投資を始めました。もちろんそれまで働いてコツコツ貯めたお金です。

今考えるとよくまあ全財産投資にぶち込んだもんだなあ、と思います。今もそうですが、あまり深く考えなかったのでしょうね。

それから勝ったり負けたり、負けたり負けたり。日本株をやめて米国株専門になったり、バイクの免許取ったり、CFDにのめり込んだり、それからブログを始めたり。

4年間で本当に色々ありました。けれどずっと継続してきたのは、とにかくコツコツ株を買う、ということです。それだけと言ってもいい。

自分はただ株を買い続けてきただけ。それこそバカみたいに。バカだと思われているかも。でも決して止めない。

投資を始めて半年でわかったことなのですが、ぼくにはトレードの才能がありません。その他投資に役立つ秀でた能力は何もありません。300万以上損をしてわかりました。

あなたも、多分ぼくと同じです。

凡人です。

凡人は、コツコツやる他無いような気がします。雨が降っても雪が降っても、ぼくだったら黙々と配当を出す株を買う。

全然少額でもいいんです。とにかく続ける。買い続ける。

今まさにコツコツ続けてらっしゃる方、多分それが最適解です。そのまま続けましょう。

何かいつも同じことを言っているような気がしますが、仕方がありません。ぼくにわかるのは儲かる方法ではなく、こっちのコツコツ凡人投資だけだからです。

さあて、今夜も株を買いますか。オザワークスでした。



うっへへ、コツコツドカン! てのもあるんだぜ?
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. はじめまして。

    私も最近になって米国株を手かげるようになったのでブログを読ませていただいていました。
    CFDってやっている人って少ないですよね。そんな中、こちらの面白く読めてためになるブログを見つけたので読ませてもらっていました。
    ちなみに私がメインでやっているのは穀物と貴金属で米国株は実験的に始めたばかりなので、私のブログには書いていませんが、その内に米国株のことも記事にするかもしれません。

    これからも読ませていただきますので、よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. あ、どうも、ようさん。こちらこそはじめまして。コメントありがとうございます。励みになります。

      CFD、ほんっとに人気ないですよね。手数料は無料だし、他にも色々可能性を秘めたジャンルだと思うんですがね。実にもったいないです。

      ぼくのCFDでの考え方は、現物で実行している長期配当投資をCFDでも強引にやってみる、なのでCFD本職の方とは少し感覚が違うかもしれません。CFDの本来の使い方からすればアウトでしょう。

      しかしそれでも、今後も継続してどんどん米国株を買っていこうと思います。←いかにも現物屋の発想。

      こんな調子でこれからもあまり変わり映えのしないこのブログですが、よろしければどうぞ、温かい目で見てやってくださいませ。

      削除