2017年11月21日火曜日

GM/ゼネラルモーターズ購入。CFD積立でマネーマシンを作ろう。

皆さんこんにちは、オザワークスです。

13日連続配当受取ならず! 世界新記録ならず! どうしても13日の壁を超えられません。これで3度目です。

いや、世界新とかただ勝手に言ってるだけですからね。まさか真に受ける人などいないと思いますが。



まあそれはいいとして、外国株CFDでGM/ゼネラルモーターズを4株、買ったりましたよ~。いつものように新規で投入した1万円で、2万円分のGMを1株ずつ4回購入するマイスタイルで行ったりました。

巷でも今外国株CFDが話題になっているとかいないとか。いないな……ぼくも周りに話たりするんですが、まあ反応は鈍いです。CFDがメジャーになることは無いですね。

しかし、ぼくは人知れず続けますよ。コツコツと毎月1個ずつ銘柄を増やしていきます。今だってもう、ほら、5個ですよ。5×4でCFDだけで年間20回も配当を受け取る体制になっているんです。これはすごい。

額だって、GEのあほんだらが減配こきましたが年間予想で、え~と、4000円くらいは行くんじゃない? あら、意外と多いじゃない。

1銘柄1万円、計5万円投資して年4000円の配当ならもう十分十分。配当利回りは8%! いかついいかつい。これも現物でなくCFDだからこそレバレッジを掛けられるからです。ありがたやありがたや。

現在、ぼくのCFD口座は-7000円くらいの評価損が出ています。しかしこの損を配当にじわりじわり食べさせていくのが自分の戦略です。これが上手くいくのかどうか、自分で言うのもナンですが、なかなか面白いテストではないかなあ、と思います。

構想では、保有銘柄が増え、受け取る配当金も増え、それに連れて配当金が新たに株を買う資金となり始め、自分の財布から入金する額が減り、CFD口座内でお金が回り始めると、マネーマシンのほぼ完成です。

ま、そこまで行くのはまだまだどえらい時間が必要ですが、良ければお付き合いくださいませ。

オザワークスでした。



遠い遠い夢だな……
にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿