2017年11月4日土曜日

パイプラインのENB/エンブリッジを追加で購入。期待はしている

皆さんこんにちは、オザワークスです。

始まりました竜王戦第3局。ここまで2連敗の渡辺竜王、逆襲はあるのか? といっても今日はまだ1日目、駒組みメインでそれほど動きはないでしょう。

さて、投資の話です。今日も儲かるマル秘情報をどしどし出して……出して……こっちが教えて貰いたいくらいですわ。



儲かる話など、無い。投資で成果を出したかったらこれと決めた方法をとにかく継続すべし。手法じゃない、テクニックでもない、あえて言えば、メンタル。続けるメンタル。

配当狂いのぼくの場合だったら、お金があったら配当銘柄を買い、お金がなくても配当銘柄を買い、木々の色付きを見ては買い、秋の空を見上げては買い、虫の声に耳を傾けながら買う。

オーケー、これですよ。

というわけで(どういうわけで?)、今日もまた配当のために米国株を買いました。

ENB/エンブリッジを10株。

取引がまっことこんまい。お金が無いのです。株はたくさんあってもお金は無いのです。

えーと、エンブリッジ。カナダのパイプライン会社です。はい、そこ、米国株じゃなくてカナダ株だ、などと言わない。細かいことはいーの。

エンブリッジは、元々ぼくの意思で買い始めた銘柄ではありません。そもそもぼくがスペクトラエナジーというエネルギー会社の株を保有していて、そのスペクトラがエンブリッジに買収されるという経緯で手元に来た銘柄です。

スペクトラが転校生でエンブリッジが転入生ですね。

エンブリッジが転入してきてはや半年、でもぼくの気持ちは悪いけどまだスペクトラなんですよね。なにせあいつは配当が良かった。

スペクトラのやつ、今頃元気にしてんのかなあ……。

「……」
そんな主の様子を見て、柱の陰でハンカチを噛みしめるエンブリッジであった。よおし、株主様に振り向いて貰えるようにいっぱい配当出すぞ!

その意気です。左様に株主の心は配当金で買えるものなのです。

妙な結論が出たところで今回はここまで。ハーレム状態のオザワークスでした。



しかしこのブログ、まったく投資の役には立たないな
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿