2017年11月19日日曜日

燃え盛るCFD口座 GEの作った借金を他の3人で分け合う

皆さんこんにちは、オザワークスです。

毎週末はCFDのことを書かねば! ということでCFD近況です。

相変わらずあまりよろしくない重々しい状況です。

F/フォード・モーター +1431円
GE/ゼネラル・エレクトリック -4883円
T/エーティー・アンド・ティー -2422円
PFE/ファイザー -549円

それぞれ1万円投資しての現状です。貰った配当金込みです。込みでこれ。はあ~、酷い。特にGE、半分は溶けました。AT&Tはなんかここ最近ちょっとマシに。

しかし、どうします、これ。月曜日にはGM/ゼネラルモーターズを買わねばなりませんぞ。

あ、そのことで思い出しました。今ぼくのCFD口座は買付余力がマイナスになっていました。そこの問題がそういえばありました。

どういうことかといいますと、今ぼくの買付余力は-5473円です。原因は主にGEとAT&Tの株価が下がったせいです。で、これは-5473円分株が買えるってことです。つまり、買えません。このままでは。

なのでGMを買うためには 新規に入金して、マイナスの買付余力をプラスにしてあげる必要があります。

でも、このまま1万円入金しても、10000-5473=4527円の買付余力にしかなりません。これではちょっと少ない。すべてはGEとAT&Tのおかげです。

さらに5000円入金すれば、余力は1万円近くにはなります。なりますが、そんなことをするのはなんとなく悔しい、かっこ悪い、GEが憎い、やりたくありません。

ではどうするのか、GMは諦めるのか。それもやだやだ。絶対買う。

ならば、より危ない橋を渡りましょう。長期保有のためにできる限り下げてあるロスカットレート(強制的に株を売られてしまう値段)を上げるのです。そうすれば余力が生まれます。

早速やってみましょう。全4銘柄平等に0.1ドルずつ上げていきます。

と、ちょっと待った。GEよ、ロスカットレート14.6ドルのGEよ、お前は無理だ。それ以上ロスカを上げては本当に魂(タマ)を取られかねない。よし、他の3銘柄でGEの借金を平等に背負って貰うぞ。なんか連帯保証人みたいで怖いな。

GE「えらいすんません……」

ひとしきり作業して、こうなりました。現在の株価、旧ロスカレート→新ロスカレートです。

F/フォード・モーター (11.98)7.30→8.90 
T/エーティー・アンド・ティー (34.47)24.87→26.50
PFE/ファイザー (35.51)22.98→24.60
GE/ゼネラル・エレクトリック (18.17)14.61変わらず

現在の株価が、それぞれのロスカットレートに達した場合、強制的に売り払われてしまいます。いわゆる打ち首です。なので長期で保有するつもりであるならば、このロスカットレートというものは低ければ低いほどいいということです。

そのレートをあえて上げるということの意味、危険性、皆さんもお分かりになられたことでしょう。では受け入れ準備も整ったので、1万円を投入! これでいつでもGMを買えるようになりました。

GE「弟分のファイザーにまで迷惑掛けてしもうて、これから心入れ替えてがんばります。よろしく頼んます」

オザワークスでした。



意外とフォードが危ない
にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿