2017年11月5日日曜日

外国株CFD相変わらず炎上中。 しかし悟りも開きつつある

皆さんこんにちは、オザワークスです。

アカンのですよ。

CFDが一向にアカンのですよ。

確か先週末では含み損は合わせて-5000円ほど。それが一週間経って-7000円まで成長中です。



内訳は、ゼネラルエレクトリック-3200円、AT&T-3100円、おまけに新人のファイザーも-600円。

各1万円投資してこれですからね。だっるいですわ。

そんな中、外国株CFDのキングことフォードモーターくんは、孤軍奮闘。+2100円とがんばってくれています。キミだけが心のオアシスだ。

11/8にはファイザーの配当金も来る。これも勉強と思って日夜耐えよう……。

やっぱり保有する銘柄の数がまだ4種類と少ないのがいけませんね。4種類のうち2種類が暴れているので、全体に与える波も相対的に大きくなってしまうんですよ。

これがもし10種類だったら、受ける影響は今の半分以下。20種類であれば、1/10とごく局地的な下げとなります。それは痛みではなく、かゆみです。

やはり、コツコツと銘柄を増やす作業が必要ですね。幸い今現在の相場の雰囲気は悪くありません。悪くない、というのは下がっていく感じではないということです。

相場全体の調整局面では何をどう買っても下がっていくだけです。でもそうでないのであれば適当に銘柄を増やしていくだけでとりあえず、自分の庭は安定するはずです。運悪く自分の選んだ銘柄「だけ」が下がらない限り。

ま、そんなことにはならないでしょう。もしなったらそれもネタにするまでです。

とりあえず予定としては、11月中にGM/ゼネラルモーターズを1万円で2万円分、いつもの通り買うつもりです。GMのCFDの配当日が12/6。まだ買ってもいないのに楽しみです。よだれが出ちゃう。

12月は、VZ/ベライゾン・コミュニケーションかなあ? 配当は年明けの1月。ま、このパターンで毎月毎月何かしら買っていく、と。

ぼくの銘柄選びはホント適当ですよ。適当に配当利回りが高くて有名なデカイ会社をそれぞれ同じ額だけ買う。説明も簡単です。

といった感じで今後の方針も決まったことだし、これにて終わりです。オザワークスでした。



下がることもあれば、上がることもある。のんびり行こうぜ
にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿