2017年11月18日土曜日

配当11/17分 ミライノカード現る! クレカ好き、早速人柱になってみる

皆さんこんにちは、オザワークスです。

気がついたら11/17分で12営業日連続配当受取り。世界記録タイです。さあ、週明けの月曜日、配当金が入って世界新記録は生まれるのか!?

KMI/キンダー・モルガン $8.98
ABBV/アッヴィ $4.60

11月合計 $218.86
2017年合計 $3503.07
CFD配当 ¥935

もっとだ……もっと来い! 我の渇きを癒せ!



さて、この記事を書き出す直前、ぼくはクレジットカードの申込みをしてきました。

新たに作るそのカードの名は、ミライノ カード

今までぼくが愛用してきたSBIカードの後継的なカードです。発行元はぼくが愛して止まない住信SBIネット銀行。

今回ミライノカードに申し込むかどうか、最後まで迷わせたのがご存知楽天カードです。ちょっと両者を比べてみましょう。

SBIカードの良かった点は、貯めたポイントを現金に手軽に交換できたことです。ミライノカードもその点は引き継いでくれたようで、簡単に現金化できます。やっぱり現金は株を買ったり、ドルに替えたり、ポイントよりも使い勝手がいいです。

楽天スーパーポイントでも楽天証券で投資信託が買えますが、投信アレルギーのぼく、やっぱり個別株が好きだし買いたいかなあ? ETFはいくつも持っているくせに。とはいえETFの購入には決して積極的ではなく、ホントは個別オンリーで行きたいホンネ。

まあ、それは別のお話ですね。カードに戻りましょう。

年会費は、ミライノが900円で10万円買い物で使うと次年度無料。楽天はずっと無料。まあ楽天の勝ちですが、10万円なら普通に使っていればすぐ行く額ですからあんまり差はない気がします。

そしてやっぱり大事な還元率。これもどうやっても楽天カードの勝ちですね。ミライノは1%還元です。10万円使うと、1000円分のポイントが付く感じですね。

なんだ、楽天カードの圧勝じゃないか!

いや、そうなんですけど、現金化できるのが好きだし、あんまり買い物もしないし……堂々巡りですね。使ってみて気に入らなければ辞めちゃえばいいし、まあ楽な気持ちでやってみます。

今回は全然米国株の話は無し。オザワークスでした。



といいつつ、審査に落ちたりして
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿