2017年11月13日月曜日

今夜はGEのアナリストデー。お城でパーティーよ。

急いでドレスを新調しなくっちゃ。

皆さんこんにちは、オザワークスです。

今夜、GE/ゼネラル・エレクトリックのアナリストデーなる催しが開かれるそうです。

ぼくはそのアナリストデーとやらについて内容はまったく存じ上げないのですが、なにやら良からぬ雰囲気だけはガビンガビンに伝わってきます。パーティーの夜に嵐の予感しかしません。

ネットでちょいと調べてみると、どいつもこいつも減配ゲンパイ、恐れていた事が起こりつつあります。

減配はいかんぞ、減配は。

いや、正直多少の減配くらいは覚悟の上で投資はしています。





現物は!



問題はCFDっす。あちらも減配自体はどってことないんですが、減配の発表に引きずられるように株価が落ちるのは非常にまずい。

たかだか2倍とはいえ、レバレッジを利かせていることがこうして影響してきちゃうんだもんなあ。生きた心地がしません。

これがもし現在の100倍、100万円を突っ込んで取引していたとしたら……。

ふう、想像もしたくない。メンタルが保たない。

折しも今日は、世界各国で起こったバブル景気の悲喜劇を解説したサイトを夢中で読んでしまったので、余計になんか、こう……来るものがありますね。

バブルを一言でまとめると、一般人が金を借りて株を買い始めたら、まあ、アウトかな? という感じです。



……アウトじゃん。思っきし、思っきしアウトじゃん。

まじやべえ……。

今夜GEと一文字違いのGMを買ったろかと思っていたけど、気分じゃないので自重します。GMは来週ね。

このように、投資は自己責任で。オザワークスでした。



GE 減配 でググるとこのブログが4番目に表示される。
いいことなのか、悪いことなのか……
にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿