2017年11月23日木曜日

配当11/22分 マテルの株価が売ったときの1.5倍に。なんでこうなる 

皆さんこんにちは、オザワークスです。

やっとこさ配当入金。やはり2,5,8,11月が弱点ですね。強化したい。

CAT/キャタピラー $11.20

11月合計 $230.06
2017年合計 $3514.27
CFD配当 ¥935

NYCB/ニューヨーク・コミュニティ・バンコープよりも先にキャタピーが来てしまいました。これは珍しい。



おい、ちょっと待て、無配転落じゃないだろうな! と慌てて調べて、ほっと胸をなでおろす。NYCBの配当もちゃんと出ます。多分入金は11/24でしょうね。

無配転落といえば、先日無配を発表して株価がガタ落ちだった玩具メーカーのマテル。あいつ、現在18.81ドルで完全復活してやんの。13ドルで100株全部売ったオレをあざ笑うかのように。

いや、もう……だるいっす。はあ、こうも翻弄されますか。

例えるなら、つい先日自分と別れたばかりの元カノが新しい彼氏と腕組んで歩いているのを目撃してしまった感、これかな。

早速かよ! ていう。

お前には心を落ち着かせる期間というものがないのか!

いや、無いんでしょうね。自分の方にだけ、なんか処理できてない心の案件が残っている感じ。

言うまいて。未練など無い。あんな配当も出さない銘柄こちらから願い下げです。

ぼくにはエクソンモービル(配当利回り3.81%)やIBM(3.95%)、アルトリアグループ(4.02%)だって買う権利があるんだ。よりどりみどりだ。

まあ、実際買うだけのお金は無いけれども。

あと、考えてみたら結構みんな熟女だな。これは……。

好きな銘柄になかなか告白できないオザワークスでした。



けど投資するなら熟女だね
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿