2018年1月16日火曜日

配当1/15分 米国株を70銘柄持っている。ティッカー26文字埋まるかな?

皆さんこんにちは、オザワークスです。

1/8は日本が成人の日で米国は平日。1/15は米国がキング牧師の誕生日で休日、で日本は平日。なんだかこんがらがっちゃいそうですね。

PM/フィリップ・モリス・インターナショナル $17.06

1月合計 $148.26   2017年1月合計 $233.74
2018年合計 $148.26   2013年~2018年合計 $11663.95
2018年CFD配当 ¥435   2017年~2018年CFD配当 ¥1762

それにしてもNISA軍団の到着が遅い。BNDとBIVは一体どこで何をしているのか。もういい大人なんだから、約束の時間はちゃんと守りましょう。



***

しかしぼくも保有銘柄が増えました。現在え~と、ちょうど70銘柄です。

米国株銘柄には、それぞれアルファベット1~5文字で表わされるティッカーシンボルというものが付けられています。日本株でいう証券コードですね。銘柄を管理するためのタグ。PM/フィリップ・モリス・インターナショナルのPMの部分、これがティッカーです。

ぼくの保有銘柄が70銘柄。アルファベットは全部で26文字。

何か、気になりませんか? ぼくはふと気になりました。

と、いうわけで、米国株70銘柄のティッカーシンボルでアルファベット全26文字埋まるかどうか、調べてみよー。という企画です。

では行きます。

A2 ABBV・AGG
B8 BAX・BCE・BMO・BNS・BBD・BP・BIV・BND
C7 CAT・CM・CMI・CNP・COP・CTL・CVX
D2 DUK・DIA
E5 ENB・ESV・ETR・EXC・EMB
F2 F・FE
G6 GE・GG・GM・GPS・GRMN・GSK
H3 HPQ・HSBC・HYG
I2 IBM・IP
J1 JNK
K2 KMI・KSS
L2 LVS・LQD
M2 MO・MOS
N4 NOV・NTR・NYCB・NGG
O2 OXY・OKE
P3 PM・PPL・PFF
Q0
R3 RY・RDS.B・RIO
S5 SJR・SO・STX・SAN・SSL
T3 T・TPR・TLT
U0
V2 VZ・VCIT
W1 WMB
X3 XOM・XLE・XLU
Y0
Z0

はい、という結果になりました。意外と埋まらないものですねえ。序盤に力を使いすぎましたか。

UとかYなんて普通にありそうですけれどね。逆にQやZで始まる銘柄なんて聞いたこともないです。

はー、ふと思いついた疑問もスッキリこれで解決。今後は歯抜けのQUYZを埋めるべくがんばります。オザワークスでした。



お気に入りのティッカーは、ガーミンのGRMN。見ただけでガーミン感がすごい伝わってくるから
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿