2018年1月9日火曜日

配当1/8分 株の売買いと楽し。配当待つもまたよろし

皆さんこんにちは、オザワークスです。

1/8は成人の日で日本では休日でしたが、配当の入金はありました。こういうこともあるんですね。

T/エーティー・アンド・ティー(CFD) ¥255 
VZ/ベライゾン・コミュニケーション(CFD) ¥180

1月合計 $114.15   2017年1月合計 $233.74
2018年合計 $114.15   2013年~2018年合計 $11629.84
2018年CFD配当 ¥435   2017年~2018年CFD配当 ¥1762

今年初めてのCFD絡みの配当でした。1回1回の額は小さいんですが、大事にしていきたいです。



***

さて、かねてから言っていたように、1/8の夜はマネックス証券で米国株を売ったり買ったり楽しく過ごしてしまいました。いや、楽しいですよね、株の売買は何でも。特に昨日は結構自分にしては動かした額も大きかったので、なかなかどうして投資家感というか、トレーダー感というか、オレやってるなみたいな、妙にテンションが上ってしまいました。

で、結果。

PFF/iシェアーズ米国優先株式 240→50
CAT/キャタピラー 20→10

上の2つをそれぞれ部分的に売り、

ABBV/アッヴィ 10→20 
F/フォード・モーター 新規で130
IBM/アイビーエム 新規で10
MO/アルトリア・グループ 新規で30
XOM/エクソン・モービル 新規で20
XLU/公共事業セレクト・セクターSPDRファンド 新規で30

これだけ買いました。いや~、保守的ですね。自分でもわかっています。今回は守りに入りました。いやもう誰もが知っている企業ばかりですよ。手堅過ぎ。

2017年は計3銘柄で減配を喰らいましたからね。やっぱりそれが響いてますね。どうしてもこう安全牌へと手が伸びてしまった感があります。これは致し方がない。

それと、これらの有名ドコロを保有していればブログでも取り上げやすいかな、という下心もあります。とはいえ、そこはやはりワタクシ配当狙いですから。アマゾンだグーグルだ、みたいなアタマ金金のチャラチャラしたもんは買いません。もうドシンと配当一直線。

ちょっと自分でも何言ってるかわかんないですけど、とにかく。今回我が傘下に入った5銘柄の諸君、頼むよ。何をって、確実な配当を頼むよ。

とうとう保有する銘柄が70に届いたオザワークスでした。



キャタピラーは自分が売った後でもぐんぐん伸びる。ああ、キャタピーよどこへ行く
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿