2018年1月5日金曜日

配当1/4分 2018年初めての配当受取。良い滑り出し

皆さんこんにちは、オザワークスです。

2018年の初配当が来ました。これでやっと本当に、明けましておめでとうございます、です。

EMB/iシェアーズJ.P.モルガン・米ドル建てエマージング・マーケット債券 $5.34
HYG/iシェアーズiBoxx米ドル建てハイイールド社債 $5.20
JNK/SPDRブルームバーグ・バークレイズ・ハイ・イールド債券 $5.84
PFF/iシェアーズ米国優先株式 $17.09

1月合計 $33.47
2018年合計 $33.47
CFD配当 ¥0

でもねー、配当の額がなんか微妙に少ないですね。毎月配当型のETFは12月末の配当が何故か少ない場合があります。去年(2016年)はこんなことなかったんですけどね。ホントになんでだろ。理由はわからず。



***

まあ、それはいいとして、昨日の記事では1/8(月)に色々激しく売買するぞ、来年のためにも今から損出しもするぞ、と書きました。それと関連してですが、去年(2017年)損出ししていたので、マネックス証券の口座に税金が還付されているのを忘れていました。

その額89925円。こいつも米ドルに替えて、来る1/8の決戦に備えないと。戦力は少しでも多い方が良い。

というか、1/8にドルにすればいいじゃーん。とか考えていて、その1/8は成人の日で証券会社休みで為替取引できないことを今気がついて、慌てて注文を出した次第です。まったくボケています。正月ボケではなく、大抵いつもボケています。

危なかった。持てるすべての資金を結集して、1/8に備えましょう。

オザワークスでした。



こっちが株を買おうと準備していると、大抵株価はぐんぐん上がってしまう。これ不思議
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿