2018年1月6日土曜日

配当1/5分 急ピッチな株高が止まらない。この胸の不安も止まらない

皆さんこんにちは、オザワークスです。

米国製のマネーマシン、安定稼働中。

SJR/ショー・コミュニケーションズ $4.24
PPL/パシフィック・パワー・アンド・ライト・コーポレーション $14.17
BAX/バクスター・インターナショナル 4.61
GRMN/ガーミン $12.22
TPR/タペストリー $12.13
LVS/ラスベガス・サンズ $15.72
HPQ/HP $13.01
VCIT/バンガード・米国中期社債(NISA) $4.58

1月合計 $114.15   2017年1月合計 $233.74
2018年合計 $114.15   2013年~2018年合計 $11629.84
2018年CFD配当 ¥0   2017年ー2018年CFD配当 ¥1327 

今年の配当金、今年の不労所得が早くも1万円を超えました。素直に嬉しい。でも最近の子どものお年玉はもっと多いと聞きます。おじちゃんは負けている、と。

***

こっちは1/8の夜に戦いを控えているというのに株高が止まりません。ダウ平均は2万5000を超えてもまだ上がります。嬉しい……はもちろん嬉しいんですけど……ですけどねえ、ってところです。

2018年に入ってからのこの急ピッチな上昇。
 正直、いつ奈落に落ちるかと怖いっす。ピッチが早いのも心配です。

ぼくは1/8に色々株を買う予定なんですから、今上がられちゃうのはねえ。買い付け候補の銘柄の配当利回りも、今年に入ってから下がりっぱなしだし。

まあ、それでも買うけど。

あ、そうそう。CAT/キャタピラーが目標株価の160ドルをいとも簡単に超えてしまったので、半分の10株を売らなければなりません。10万円くらい儲かると思いますが、なんとなく残念な気持ちもあります。だって売ってしまったら、キャタピーからの配当金は半減してしまうわけだし。ふう、コイツの売却も週明けの1/8ですね。

株価が上がれば、下がるかもとドキドキし、利益を確定させれば、嬉しい半面寂しくもある。えーい、わちゃわちゃするな、静まれ! オレの心! ルールだ。とにかくルール通りに行動するんだ。お前は今平常心ではない。お前はお前を信じるな。ルールのみを信じろ。

非常にメンタルの弱い米国株投資家、オザワークスでした。



誰もがきっと、期待と不安がないまぜ状態
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿