2018年1月19日金曜日

配当1/18分 ロスカットされそうなゲ、じゃなかったGEをみんなで助ける

皆さんこんにちは、オザワークスです。

遅刻魔のBIVがやっと到着です。あー、良かった。

OXY/オクシデンタル・ペトロリアム $16.59
DIA/SPDRダウジョーンズインダストリアルアベレージ $4.05
BIV/バンガード・米国中期債券(NISA) $4.83

1月合計 $227.19   2017年1月合計 $233.74
2018年合計 $227.19   2013年~2018年合計 $11742.88
2018年CFD配当 ¥435   2017年~2018年CFD配当 ¥1762

あら、BIVちゃん、遅刻したお詫びからかいつもよりちょっと多めじゃないの、許すわ。



***

そ、ん、な、こ、と、よ、り、GE/ゼネラル・エレクトリックがまた下がりました。これはいよいよ本格的にやばい。外国株CFDにて初ロスカット(強制決済)の恐怖が近づいてきました。とりあえずGMOクリック証券へGO!
https://screenshotscdn.firefoxusercontent.com/images/3ccdfa59-5b04-406b-a21c-53962fd8d178.png
見て下さい。16.75が現在の株価。これが14.53になると、問答無用で売り払われてしまいます。余裕はたったの2.2ドル。下手すると1日でイカれる数字です。

証券会社ごときに勝手に売られる訳にはいきません。これはなんとかしましょう。14.53というロスカットレート、これをもっと下げたいですね。

ぐっ、しかし、体力(カネ)がない。

カネがないからロスカットレートの引き下げも出来ません。対処法は、新たに入金……はしたくないので、別の方法を取ります。

***

CFD口座内の別の銘柄を見てみます。


こいつらはこいつらでそれぞれロスカットレートを抱えているんですが、現在の株価との開きが10ドル以上と、余裕があるのがわかりますね? よし、ではこいつらのロスカットレートを上げてカネを作り、それをGEにぶちこんであの飲んだくれのレートを下げましょう。

しばし作業中……。

よし出来た。他の銘柄のロスカットレートを上げて余力を作り、



 内緒ですがさらに他の銘柄にも応援を要請しています。それをGEにぶち込み、ロスカットレートをこっちは下げる、と。


こうなりました。現在16.75ドルのGEが11.00ドルまで下がると強制決済。間の5.75ドルが余裕です。

正直、ここまでは下がらないでしょう、とは思います。思いますが、株価なんてものはどう転ぶか結局はわかりません。あとは祈るだけです。

***

さあこれで、GEはとりあえずの延命は出来ました。しかし他の銘柄はロスカットレートを上げたわけで、それだけ危険に近づいた、とも言えます。 そして当のGEとてどこまで下がるのかはっきり言ってワカランチンです。

なんというシーソーゲーム、なんという綱渡り。これが外国株CFDのリアルです。

こういうとき現物はホント気楽です。ただ、取引手数料がちょっとね、それにある程度まとまった資金がいるよね……っていう。CFDなら手数料は無料で、少ない資金でもレバレッジを効かせて大きく投資することが出来る。

はあ、やれやれ。100点満点の投資法はないもんですかね。

以上、最近ため息ばかりのオザワークスでした。



はやいとこGEに追加投資したい
にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿