2018年1月17日水曜日

配当1/16分 配当目当ての買い増し作業。地味だけどこれ重要

皆さんこんにちは、オザワークスです。

BNDとBIVの配当がまだ入らない。どうやら配当の迷宮に迷い込んでしまったらしい。

GSK/グラクソスミスクライン $20.51
NGG/ナショナル・グリッド $24.09

1月合計 $192.86   2017年1月合計 $233.74
2018年合計 $192.86   2013年~2018年合計 $11708.55
2018年CFD配当 ¥435   2017年~2018年CFD配当 ¥1762

ナショナルグリッドから2回目の配当金。率直な感想、こいつ配当高いっすね。おすすめです。これで年4回配当だったらなあ。



***

今日来たGSK/グラクソスミスクラインなんかそうですけど、ちょっと前に買い増ししたのを忘れていて、いざ配当が手元に来ると額が多くてポジティブサプライズ! てパターン、実にいいですね。ドキッと嬉しいです。

グラクソは、そうか、去年の10月に買い増ししたんでしたっけ。40株→50株に10株買い増しして、配当金は$16.00→$20.51に増加。増配はないものの、買い増ししても着実に配当も増えますね。当たり前だけど。

これでもし増配でもし出したら配当の威力倍増。連続増配銘柄が人気になるのがわかります。実に効果が高い。

とはいえ、配当金を受け取ってもそれでまた株を買い足さなければ片手落ちです。地味ですが、本当に地道ですが、少しずつ買い増しもしましょう。いいこと、ありますから。

ちなみにぼくなどは、直近では買い増しに関してこんな感じで動いていますね。

2018年1月 ABBV10→20
2017年12月 T40→50 SO30→40 STX30→40 GE60→100(減配してバカタレが!)
2017年11月 ENB40→50
2017年10月 CTL80→100 JNK90→100 GSK40→50
2017年9月 NYCB120→140

こんなところでしょうか。ぼくは資金的にいつも苦しいので、少しずつ少しずつ、本当にわずかずつ持っている株を買い足して増やしていってます。地味な作業です。でもこれが大事です。

配当投資に近道なし。皆さんも地味な買い増し作業がんばってください。

オザワークスでした。



配当投資はコツコツやることが好きな人じゃないとキツイかも
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿